トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出張修理 習志野

ブログの更新を楽しみにしている方がいらっしゃいますので、忙しいのですが更新しちゃいます。^^

昨日、仕事で千葉県にある習志野市に行ってきました。

前日に移動して、宿泊したのは、津田沼という駅ビルのホテルでした。
「津田沼??」聞いたこともない地名で、もしかしてとんでもない田舎???
と思って駅を降りたら、びっくり!!とても都会で私の住んでいるところから比べると、、、、、雲泥の差です。
津田沼に住んでいる方、すみませんでした。正直なめていました。^^;

次の日に習志野駐屯地に移動、、、、と思ったら、隣の習志野演習場でした。

演習場は施設が少なく、ほとんどが空き地みたいなところです。

広さは、2平方キロメートル、、、、、2km×1km、結構な広さですね。

また、習志野駐屯地には陸上自衛隊 第一空挺団(全国でも優秀らしい)がいて、落下傘部隊が訓練していました。

f0172287_14573553.jpg




自衛隊の人が飛び降りる準備をしています。



f0172287_14581878.jpg



よくやるね!!が本音です。^^;


f0172287_14591349.jpg



一回に5人が降りていました。



f0172287_14595187.jpg



お見事です。^^


仕事の内容をアップしたかったのですが、、、、、ちょっとまずい写真があるので、やめときます。


以前、アップしたらアクセスが異常に上がって、、、、もう出来ません。^^;

個人的に教えてほしい方があいれば、連絡して、、、、、、やっぱりやめーーーーた。秘密にしますね。^^
[PR]
by eo200311 | 2011-11-08 15:16 | ロケット、航空

引っ越し

また更新が遅れています。

私の一番のファンから早くアップしてほしいと要望があったので、短いけどアップします。^^

今日は新居が完成したので、引っ越しをしました。
写真は後日アップしますね。
今まで3回引っ越しをしてきましたが、今回初めて『 アート引越センター 』を使いました。
ちょっと、引っ越し業者の評価を書いてみます。

『サカイ引越センター』、そう言えば、最近面白いCMやらなくなりましたね。今までで2回使いましたが、最初は安いと思って使って、対応もよくよかったのですが、今回の見積もりの時、他社が安かったので解約したら、すぐに営業マンが電話してきて、脅されました
内容は「お前は俺と契約したんじゃないか!!」と怒鳴られました。それに、いろいろ因縁をつけてきました。苦情を言いたかったのですが、あの感じだと逆恨みされるので、そのままにしました。
結論!!『サカイ引越センター』はやめた方がいい!!

そして、次は『町の引っ越し屋さん』、とにかくお金は安い!!でも、作業は最悪です!!!タンスはぶつけるし、物は落とす、もちろん家にも傷が、、、、、、。
それに、タンスの中身はとんでもないことになっていました。作業者のがらも悪いし、口にきき方、作業者同士の会話、どれをとっても悪い!!
結論!!どうでもいい引っ越しは安い『町の引っ越し屋さんに』

最後に、今回お願いした、『アート引越センター』です。実は、私も20年近く前になるのですが、アート引越センターでバイトしていました。その頃はがらも悪くて、お客さんから「バイト?」と聞かれて「ハイ」と回答すると殴られていました。正解は「バイトではなくて、見習いです。」でした。怖かったのですが、バイト代がよかったので結構続けていました。
でも、、、、あれから20年!こうも変わったのか!!と思えるぐらい、仲間の会話が気持ちよかったです。お互いが敬語で話していましたし、楽しそうに仕事をしていました。
それに作業の内容、口のきき方、態度、丁寧さ、、、、何をとっても良かったです。
今回は新居に引っ越しなので、少し高かったのですが、アート引越センターを選んで正解でした。
大変でしたが、大成功に終わりました。
結論!大事な引っ越しは『アート引越センター』!!

とちょっと、アート引越センターの営業マンみたいなブログになったのですが、気持ちよく引っ越し出来たので、お礼を兼ねて、アップしてみました。

後日、我が家の写真をアップしますね。 ^^
[PR]
by eo200311 | 2011-11-04 19:58 | その他

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311