トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

誕生日でした。

昨日は私の誕生日でした。



f0172287_11164077.jpg




そうです、ホワイトデーです。^^

ある方から、可愛いですね。なんて言われてちょっと浮かれています。^^;

同じ誕生日の有名人では、アインシュタイン、五木ひろし、、、、あまり意味がなかったですね。^^;

昨日は、たくさんの方からお祝いのお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。

気付いたのは、『必要とされている』と実感しました。

ある方は、携帯に電話してきて『誕生日おめでとう、それだけです。』と言われて、、、、。
感動しました。

私の誕生日のお祝いを言うだけで、電話してくれる人がいてくれるなんて、、、、。

塚くん、ありがとうね。^^

このご恩は、何か違う形でお返しをしたいと思います。

本当に、皆さんありがとうございました。

m(_ _)m


それから、私の結婚記念日と誕生日は同じ日の3月14日でした。

早いもので、結婚14年目でした。

でも、、、、、昨日は同○会の会合で、夜はいなかったし、帰ってきた時は日付が変わっていました。悪い事をしたな、、、、と反省しております。

だからでしょう、、、今日の朝食を食べている時には、微妙に冷たい風が食卓に吹いていました。^^;
[PR]
by eo200311 | 2011-03-15 11:17 | その他

またまた新記録!

昨日、久しぶりに思いっきり走れました。

走っている途中に、足でもなく、体でもなく、肺が付いてきていないと実感しました。
こんな感じは久しぶりでした。

そしてタイムを見たら、、、、6.2km走って、24分15秒、、、、

kmに直したら、3分55秒/km!!やったーーー!! 4分を切った!!!!

走り終わった時は、呼吸がかなり苦しかったのですが、まだまだ走れる、、、走りたいと思っていました。

かなりの成長です。

で、、、、、、、なんで?

なんで、最高記録が出たかを考えてみました。

1、夕方走った。
2、走る1時間前にコーヒー飲んだ。
3、コーヒーと一緒にグリコのキャラメルを5個食べた。(食べ過ぎ)
4、ちょっと便秘気味??
5、昼ご飯が天むす7個で少なかった。
6、前日12kmを必死で走って、足にかなりの負担があった。
7、数日間、すごい風で走るのが辛いところで走っていた。
8、前日にサウナで2kg体重が落ちた。

うーーーーん、これと行った理由がない。

と考えていたら、ありました。

前日に思いっきり走ったし、疲れが溜まっていた、そしてサウナでダメ押しのように汗をかいて、心底疲れて、死んだように寝ました。

しかも、久しぶりに目覚まし時計を掛けずに、子供が起きるまで寝ました。

9時間ぐらい寝ました。途中 起きたのですが、目をつぶって2度寝をしました。

そうです、休憩が私の体に必要だったのですね。休憩によって、今まで以上に体が回復しました。

『超回復』が起こったようです。

超回復???ご存知ですか???


       詳しくはこちらを

          

http://www.know-dt.com/b_train/002_superrec.html

走り込むだけがいいという訳ではなく、休憩も本当に必要だと再認識しました。

これからは、休んで、走って、走って、走って、休んで、走って、走って、ですね。^^
[PR]
by eo200311 | 2011-03-07 19:48 | マラソン

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311