人気ブログランキング |

トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

娘の成長

年末ですね。慌ただしい仕事も終わり、ようやくプライベートな時間が持てるようになってきました。

ちょっとこぼれ話を書いてみます。

いつからかな?毎朝、神社にお賽銭を上げてお参りするようになったのは?

もう3年ぐらい続けています。

先日、娘と二人で神社にお参りに行きました。

長い参道を歩いていると突然、娘が言いました。

『 お父さん、私ねおっぱいが大きくなってきた。 』


なんだって!!!!!!!!


突然の話に驚きました。

本当に驚いて、会話が止まりました。

『 そうなんだ、、、、。 』と答えるのも時間がかかりました。

最近まで赤ん坊だったのに、、、、、、。

まだ小学校2年生、、、、、でも、女の子から女性に変化するんだな、、、、、。

もうすぐ、父親からどんどん離れて行くな、、、、、。

パンツを履かずに子供の前を通ったらダメだな、、、、、。

いろいろ考えました。

ものすごくショックで、2日間頭から離れませんでした。

そして、2日後に妻に

『 この前、おっぱいが大きくなってきたと言われたんだ 』と妻に言いました。

『 その事が頭から離れなくて、、、、、。 』

と言ったら。

『バカじゃない!まだ小学校2年生だよ!!』

えっ!!

『 見てみれば? 』

リアルですが、娘のおっぱいを見ました、、、、、、、、。

『 まったくふくらんでいない!! 』

OTL

なんなんだ、、、、、、、、。


どうやら、娘の冗談だたようです。

嬉しいような、困ったような、複雑な気持ちでした。

結論!!
こんな冗談を言える娘は凄い!!と思うバカな父親でした。 ^^;
by eo200311 | 2010-12-28 20:13 | その他

試験終了!

おはようございます。

昨夜試験が終了しました。

こんなに勉強したのは学生以来で、何年ぶりかな?

正直、ようやく終わった、、、、、ホッとしております。


で、、、合格した???

1か月後に発表されるそうです。

終わった時は、合格、不合格なんて関係ないと思っていましたが、やっぱり合格したいです。

でも、、、、、手応えがないのが本音です。

『 神様!何とか合格にしてください!! 』

^^;
by eo200311 | 2010-12-24 08:56 | マラソン
メリーフェイスランニングセルフマネージャー っ何??

と言う感じでしょう。

実は正確には何という事はなく、ランニングの資格です。

それって誰が決めているの?

うーーーん、国家試験ではないのは確かで、一般的な資格ではなく、ごく一部の方が知っている資格です。

まっ、難しい事は抜きに、本日の夜にその認定の試験があります。

ホノルルマラソンが終わってその前後と言うのは大変忙しいのですが、合間を縫って勉強しておりました。

試験なんて何時ぶりかな???

今日なのに、、、、、結構疲れています。 ^^;

でも、どうしても合格したいです。

頑張りますので応援してくださいね。 ^^
by eo200311 | 2010-12-23 15:22 | マラソン

始動しました。

ホノルルマラソンも終わり、普通は1か月ぐらいは休養したいところですが、、、、。

今回のホノルルマラソンでは体調不良で、リタイヤ寸前でした。

一年間の努力、ホノルルまでの旅費、宿泊費、、、、すべて飛びました。

本当にもったいないです、、、ハイ。

でもいい経験が出来ました。

後日、ブログでアップします。

とにかく次に向けて昨日から始動しました。

めげずに、腐らずに、次の目標に向けて頑張るぞ!!!

^^/
by eo200311 | 2010-12-22 10:55 | マラソン
明日、ホノルルマラソンに出場の為にハワイに出発します。

ちょっと、今までの事を振り返ってみました。

初マラソンは2008/12/14のホノルルマラソン2008 4時間7分29秒でした。

2回目は2009/12/13のホノルルマラソン2009 3時間33分56秒

なんと、30分以上縮めました。

3回目は2010/2/10の東京マラソン2010 3時間27分29秒

そして今回の2010/12/12のホノルルマラソン2010です。

フルマラソンを3時間切るには前回の東京マラソンより約30分縮めないといけません。^^;

厳しいですね。

でも、でも、勝算はあります、、、、、(神様が降りて来てくれたらですけど)、、、。

どこまで走れるかわかりませんが、とにかく頑張ってみます。

現在の予報では雨です。

でも、この時期の雨はハワイではつきものです。


皆さん、応援してくださいね。^^



f0172287_172549.jpg
f0172287_1722345.jpg
f0172287_17243100.jpg

by eo200311 | 2010-12-09 17:03 | マラソン
今年のホノルルマラソンは12月12日(日)に開催されます。

もちろん、参加します。^^

今年で3回目で、もうライフワークになりつつあります。

でも今までと大きく違う事があります。

それは、目標!!

目標!!! サブスリー (フルマラソンを3時間以内)

本当に出来るのかまだ不安です。でも、やる気がないととても達成できないので、気持ちだけは折れないようにモチベーションを上げるようにしております。

10月23日の名古屋ハーフマラソンでは、 1時間27分51秒
12月4日のPink+Greenマラソンの10kmでは、 40分38秒

このタイムで、フルマラソンは3時間以内で走れるでしょうか?????
単純にハーフマラソンの倍なので、、、2時間55分42秒、、、、休憩、と後半はペースが落ちるから、、、、、、、うーーーん、厳しいですね。

でも、神様が降りて来てくれたら、、、、、、(笑)

とにかく頑張ります。

そこで秘密兵器を、、、、、、

と言っても、シューズですが


ソーティー スパーマジック ワイド3


f0172287_17172812.jpg





ソーティーはアシックスが出しているランニングシューズの中でも、最高レベルのクツです。

私は、横幅が広い足をしているので、どうしてもこのクツになるそうです。

どうやら、最終のクツを履くことになりました。

大袈裟かな。 ^^;


このクツの底はとても薄く、走っている衝撃がモロに足に来ます。

それに、インナーがない!!ちょっと驚きでした。

でも、、、、、グリップは最高です!!

とにかく早い、早い、、、、思いっきり走ると早いのですが、足を痛めます。

と言う事は、、、まだこのレベルのクツを履いてはいけないのかな???

でも、、、この秘密兵器でホノルルマラソンは勝負をします。

今からでも楽しみで、気持ちが高ぶってきます。 ^^

皆様、応援宜しくお願いいたします。 ^^/

また、ご報告させていただきますね。
by eo200311 | 2010-12-08 17:27 | マラソン
疲れました、、、、、。

本当に、ペースを乱して走るのがこんなにつけれるとは、、、、。

Pink+Greenマラソンに出場しました。

打ち合わせの時に、マジで先頭集団を見れる位置で走って欲しいと言われて、35分台では無理ですよ、、、と真剣に言っているのですが、皆さん笑顔でした。

こまった、、、、、。

そして、スタッフの服を着て準備万端のときに、そう、8分前にスタートラインで、、、

『 1周だけは先頭を走ってください! 』

うーーーーーん、無理じゃないかな?

1周だけなら、と気軽にOKしました。

『 コースを知らない人の為ですから 』

????? 私もはじめて、コースを知らないですよ?????

責任者のK持さんと、I井さんが、、、、『えっ!』と顔を見つめていました。

『 大丈夫だって 』 、、、、、、『 でも心配 』と言い出しました。

『 まだ8分あるから、1周走ってきて! 』とI井さん、、、、そんな殺生な、、、。

じゃあ!

ということで、四分の1周程度を3人で走りました。

なんで、レースの前にこうなるのかな?????

気を取り直して、スタート!!!

初めはTOPで、全開で走れました。500mぐらいでもTOPで、、、これなら1周の2.3kmをTOPで行けるんじゃない?もしかして、レベルが低いのかな????

なんて思っていたら、急に近寄ってくるランナーが、、、そしてすぐに抜かされました。

でも、、、、ついていけばいいと思い渾身の力でついて行きました。

1kmの時点では大差がついていました。 1.5kmの時点ではTOPがどこかわからなくなるぐらい、、、、。

1周2.3kmの時点では、7位ぐらいかな?

やっぱりTOPはすごいです!!

それからです、最初にペースを上げて走ったので、苦しくて苦しくてたまらなかったです。

でも、、、、意地があるので必死に走り切り、1周目からは誰にも抜かされなかったです。

一人だけ、、、、3kmで優勝したウシ君には豪快に抜かれました。
(出場した人はウシくんの意味が分かりますよね。^^)

頑張りました、、、、タイムは 40分38秒(自己申告)

まずまずです。

でも、1周だけでもついていけないのには力不足を感じています。 (><)

一緒に参加したメンバーからは、『 何時かはだれかが表彰台に上がって欲しい 』と言われ、来年、再来年にでも表彰台を狙ってみようかな?

こんな感じでした。

美○ちゃんはいかがでしたか? ^^
by eo200311 | 2010-12-04 15:59 | マラソン
明日、Pink+Greenマラソン大会に出場します。

会場は庄内緑地公園です。

まだ、第2回とほとんどマイナーな大会です。

詳細はこちら  ⇒  Pink+Greenマラソン大会 in 庄内緑地公園

結構、アットホームな大会なのでゆっくり走ろうと思います。

それに、ホノルルマラソンが次の週に控えているので、、、ほとんどお遊びみたいに走ればいいかな?なんて考えております。

それに参加する経緯が10km完走証明書を欲しいという事で、特別にスタッフで参加します。

スタッフだから、真剣に走る事はないだろう、それにスタッフが記録を習うなんて事があるはずがない。と思っていました。

今日のメールで、甘い考えが崩れ去りました。

実行委員の方より、先頭集団を伴走する自転車の方が急遽こられなくなり、先頭集団と一緒に走って欲しい、、、、、、。

まっ、そんなにすごい大会ではないので、一つ返事で『いいですよ!』、、、『で、先頭集団て、どれぐらいで走るのかな?』と聞いてみたら、、、、

『昨年は35分台ですよ。』

そんなあほな!!

私の最高タイムで4分3秒/kmです。

10kmで40分30秒、、、、40分を切る事が出来ないです。

なのに、、、、35分台の人と走るなんて、、、、、。

無理なのを返事をしても、『信じていますから』、、、、、最悪です。今回は死ぬ気で走ると言うより、体が壊れるかも、、、、。^^;

どうなったかは、また後日報告します。

では明日、頑張ってきます。 ^^;
by eo200311 | 2010-12-03 15:58 | マラソン
さーっ!近づいてきました、ホノルルマラソン 2010!!ちょっと緊張してきました。

開催は12月12日(日)です。

ホノルルマラソン 2010の詳細はこちらへ

          


http://www.honolulumarathon.jp/


ここにきて、かぜをこじらしているのと、足の調子が悪い、、、、。

でも、ホノルルマラソンまでには全快になっているのを信じています。

顔晴るから応援宜しくね。 ^^/
by eo200311 | 2010-12-03 11:45 | マラソン

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311