人気ブログランキング |

トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

久しぶりのブログアップになってしまっています。 (><)

最近はTwitterを利用しているので、ブログを書くことが極端に減りました。

すみません。

でも、長文や、写真はブログの方がいいので、使い分けをしてみようかな?と思っています。

で、今回はマイケルジャクソンが亡くなって、6月25日(日本時間で6月26日)で一周忌です。

早いものです。

マイケルジャクソンの大ファンの私にとっては、本当に亡くなったのか?まだそんな感じです。

昨日、夜に時間が出来たので、映画を見ようと思い上映されている映画を見てみたら、

『 THIS IS IT 』が上映されているではないですか!昨年も見たのですが、この一年でもう一度見たい映画はこのTHIS IS ITでしたので、迷わずにもう一度見ました。



f0172287_10505164.jpg




感想は、、、、、やっぱりいい!!!

KING OF POP です。最高にすごい人ですね。あのダンスは人間がやっているとは思えない、、、、神様ですね。

2回目見たので感動が薄れたのかな?と思っていたら、後になってまた見たいと思えました。

3回目はいつになるか分からないですが、でももう一度見に行くと思います。

一度も見ていない人は、一回は見た方がいい映画と思います。 ^^
by eo200311 | 2010-06-24 10:54 | 遊び

映画館で一人

いきなりの質問ですが、広い映画館でたった一人で映画を見た事がありますか?

もしそれが、怖い映画だったら。

考えてみても結構、怖いですよね。

実は先日、私は体験しました。(><)

映画の題名は『 運命のボタン 』、、題名だけではそんなに怖い映画に感じないですよね。



f0172287_142123.jpg




でも、内容は人間の深層心理に迫り、追いつめられる内容です。もちろん私も主人公になったように考えて、同じような選択をするでしょう。

そうすると、、、、、、。

本当に内容は怖いです。

この映画の伝えたいのは、利己主義の人間の愚かさを伝えたいところだと思います。

『 このボタンを押すと1億円、その代わりに誰かが死ぬ。 』この条件でボタンを押すかどうかを迫られます。

普通は押さないのですが、子供の学費を払えない状況に立たされていたら? うーーーん、考えさせられます。

映画では、面白いように女性がこのボタンを押します。現実、そうかも?男の人の方が怖がって、決断できずに、女性の方が意外にあっさり決断するのかも?

今回の映画はいい勉強しました。それに、怖い思いもしました。

やっぱり、映画はいいですね。 ^^
by eo200311 | 2010-06-01 14:03 | 遊び

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311