トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

目標!ホノルルマラソン完走!!(その1)

だいぶ前から、40歳になったらホノルルマラソンに出場することを決めておりました。

ホノルルマラソン

今年から走ることを始めました。

初めての時は3kmもまともに走れずに、途中で自動販売機でジュースを買って飲んでました。(笑)

走っていると、ひざが痛くなるし、肺が痛くなるし、肩が急に痛くなる、、そんなことにもめげずに走っていました。よく、風邪もひいたし、体調を悪くしておりました。

頑張らないといけないと思い、徐々に走る距離を伸ばしまし、今では6kmぐらい走っても、体調を崩すことがなく、逆に調子が良くなるようになりました。

笑えるのが、服装です!

当初は走ればいいと考えて、服装も趣味の山登りの恰好で走っていました。(笑)

それから、靴も、、、ゴム製の靴で足にとても悪かったです。その靴で12km走った時に指先に水ぶくれができて、数日走れなかったぐらいでした。(痛)

これではいけないと思い、以前より調べていた瑞穂区のモリタ運動具店に行き、一式購入しました。

下から、靴、靴下、短パン、シャツ、、、すべて走る人のことを考えてあり、使い心地は最高です。

靴の選択についてですが、よくマラソン選手が使っているような超軽量の靴ですが、クッションが悪く慣れていない人では足を痛めてしまうそうです。
それに、靴の寿命が400km程度と短く、練習には向かないとのことでした。

私は、ほどほどの靴で練習して、ホノルルに出る時にはいい靴を買って行こうと思います。もちろんこちらで走りこんで慣らして行きます。

まだ、エアーとホテルは取っておりませんが、インターネットでエントリーしました。

エントリー方法

まだまだ間に合います。みなさんも一緒に行きましょう!!(ちょっと無理かな)
[PR]
by eo200311 | 2008-08-05 15:58 | マラソン

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311