人気ブログランキング |

トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

鵜に!!!

昨日はLSDで24.9km 今月24.9km あたり前か^^;

思ったより疲れて、ブログを書く余裕がなかったです。

で、昨日あったことです。

走りだして、5kmぐらい行ったところでした。

私の走っているとことは、かなりの田舎で人がほとんど通らない、舗装してあるので、車も走れるのですが、まずくまも来ないところです。

遠方に『あれ?鳥がいる。』

『黒いからカラスだな』

『???』

『結構大きな???』

『なんだ??』

近くに行けばいくほど、大きい鳥です。

『うわ! 鵜だ!!』


f0172287_21353747.jpg


『結構大きな!!』

で、、、走っている途中にいたので、近づいて行きました。

『あれ?逃げないぞ!!』

かなり近づいても逃げなので、もっと近づきました。

『逃げない、、、、。』

『どこまで近づけるかな??』と思って近づいて行ったら、飛ばずにヨチヨチと歩き出しました。

『怪我をしているんだな。』

どうやら、飛べないようでヨチヨチとしか走れないようです。

面白いので、もっと近づいたら、必死に走りだして、、、、土手の下の側溝に落ちてしまいました!!

困りました、、、、、。

『可哀想だ!それに、このままでは死んじゃうな!!』 責任を感じて、助けに行きました。

でも、自然界に生きている鳥なので、私にガーガー鳴いて威嚇してきます。

鵜のくちばしって結構とがっていて、噛まれると痛そうでした。

鵜のくちばしの写真です。

f0172287_2144475.jpg



先端が曲がっていて、結構 鋭いです。^^;

『噛まれると痛そうだな、、、、じゃあ靴で実験!!』と思って、足を出しました。

靴を敵だと思って、がぶがぶ噛んできます。

『結構、力があるな、、、噛まれたら、痛いぞ!!』

『どうしよう、、、、、。』と思ったら、近くに木の棒があったので拾って、頭を押さえつけてみました。

でも、、、、、首が長くて、やわらかく、頭を押さえつけようと思うと、『つるんと』かわしてしまいます。

『困ったな、、、、、。』と思って、もう少し周りを見たら、やわらかい針金が落ちていました。

『これで、くちばしを縛って運べばいい!!』と思い、針金を伸ばして、ワッカを作り、くちばしの方へ、、、。

怖いので、長い針金のふちを持って縛ろうとしていましたが、なかなか上手くいかない、、、、、。

『仕方がない!!』 針金を短く持って、一気にくちばしを縛ることにしました。

そして近寄った時です。

『イテえーーーっ!!!』


思いっきり、鵜に噛まれまれました!!

結構痛かったです。(><)

『ダメだ!!』

どうしよう、、、、、と思って、木の棒で胴体の下に入れて持ち上げたら、

『ひょこひょこ歩き出しました。』、、、、、、、、最初っから、こうすればよかった。(><)

そのまま、どっかに歩いて行きました、、、、、、。 ^^;

鵜に噛まれるなんて、、、、岐阜の鵜匠ぐらいしか経験しないのでは??

貴重な経験をしました。  ^^;
by eo200311 | 2012-05-02 21:56 | マラソン

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311