トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

セカンドオピニオン

おはようございます。

昨日は、携帯が見つかってホッとしております。^^;

で、昨日は携帯がない中、体調も悪いので別の医者に行きました。

と言っても、時間がないので近所の医者に、、、、、

それも、「耳鼻咽喉科」です。

もともと、扁桃腺肥大な私なので、のどはとても弱く、いつも風邪はのどから来ます。

「もしかしたら、耳鼻咽喉に行けば治るかも?」と言った、浅墓な考えでした。

飛び込みで、行きましたがすごく空いている?と思ったら、完全予約制でと予約した人しか来ていなかったので、空いていました。

でも、すぐに診察室に呼ばれて、話しました。

「3週間前からおかしい」、「微熱がある」、「他の医者では治らなかった」、などなど、必死に説明して、「のどの下の方が痛かった」と言った後、回答が、、、

「それは内科だね、私が処置していいのかな?」

「そんなーーーーっ」 orz

「薬も私が出していいのかな???」

「、、、、、、、」

正直、絶句していました。

私がバカだった、、、、、。

と思ったら、「マイコプラズマと言う肺炎が流行っているから、その薬を出してみますね。」

「ハイ」

うなだれて帰りました。

でも、昨夜 その薬を飲んだらかなり楽になりました。

「もしかして、、、、、」 

「前の医者が肺炎見逃しているのでは????」

やっぱり、流行っていない医者は危険かな?

また、状況を報告しますね。

で、今日は仕事ですが、夕方から会社で新入社員歓迎会の花見をします。飲みすぎないようにしなくては、、、、。

^^/
[PR]
by eo200311 | 2012-04-14 08:42 | その他

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311