トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

新記録!!

昨日、ようやく新記録が出ました!!

何のかって???

もちろん、走るタイムです。

記録としては6.2kmで 4分3秒/kmが今までの最高でしたが、昨日は同じコースを24分50秒!!

初めて、25分の壁を破りました!!

で、、、kmあたりは、、、、、4分00秒/kmで走れました。

4分の壁を破るのは結構大変なことです。

今後の目標は4分/km切りですね!!

なぜ記録が出たか????

もちろん日々のトレーイングもあるのでしょうが、最近は走る時間がなくて、トレーニングらしい事はやっていない!!

ではなぜ?天候も条件の一つですが、、、確かに風もなくいい感じでしたが、寒かった、、、。

考えてみれば、前日になごやミニカップ駅伝大会に参加していた。(後日ブログアップ予定)
そこで、うちのチームが遅れていて、競争している(勝手にこっちが思っていた)チームに抜かれていて、真剣に走らなくてはいけない!!それに、みんなの前だから、ちょっと頑張って走ってみよう!という気持ちで、いつも以上に早く走しりました。

ここで、スイッチがオンされたのでしょう。昨日は走りだすスピードも尋常ではなく早かった。でも、走っている本人は普通でした。レベルが上がった実感がありました。

今年に入って初めて新記録が出たので、本当に嬉しかったです。

マラソンをやっていると、新記録が出ると本当に嬉しい!!

この気持ちを持ち続けて、新たな記録に向かって頑張って走ります。

応援してね ^^/
[PR]
by eo200311 | 2011-02-15 11:58 | マラソン

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311