人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

映画 てぃだかんかん ~海とサンゴと小さな奇跡~ を観ました。

ナイナイの岡村が主演している映画

てぃだかんかん ~海とサンゴと小さな奇跡~  を観ました。

映画 てぃだかんかん ~海とサンゴと小さな奇跡~ を観ました。_f0172287_1425651.jpg




沖縄の海が舞台で、海が汚れて行くのがどうしても我慢できなかった人『金城浩二』さんの著書、『てぃだかんかん』が映画化されたものです。

サンゴを海に移植する事も難しいというのに、そのサンゴが産卵するという、とても普通の人では成し遂げられない事を、実現させた『金城浩二』さんは本当にエライ!!

ナイナイの岡村が主演しているので、そんなに感動は出来ないと思っていたのですが、後半は感動のあまり泣いておりました。

また、松村泰子演じる妻の金城由莉さんがまた凄いです!旦那の夢を信じて借金背負っても付いてくる姿は感動でした。

映画 てぃだかんかん ~海とサンゴと小さな奇跡~ を観ました。_f0172287_14253865.jpg


夢を語り、その夢を実現する。また、その夢が単純な事で当たり前な、きれいな海を子供に見せたい、、、その夢を追い続けて本物にするとは、、、金城浩二さんは凄いですね。

沖縄のきれいな海を舞台にしております。
沖縄に行った方はご存知しょうが、本当にきれいです。その海を守るための努力を映画にしているので、沖縄が好きな人にはたまらないでしょうね。


西oさん、観なくては損ですよ!!是非とも奥様とご一緒に、、、それともボスと一緒がいいかな? ^^
by eo200311 | 2010-04-28 14:27 | その他

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311