人気ブログランキング |

トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

タケノコで食中毒??

数日前に、タケノコを取ってきたと社員の方からお裾分けをいただきました。


f0172287_16304839.jpg


あく抜き用のぬかまでつけれてくれて、嬉しかったです。感謝です。

一昨日から、そのタケノコのあくを抜く為に嫁が大きな鍋で煮ておりました。

妙にレンジ周りが汚いな?と思っていましたが、そのままで、昨日そのタケノコを使った青椒肉絲(チンジャオロース)を作ってくれました。

食べてみると???

何かおかしい????

でも、お腹がすいてるし、時間がないから早く食べようと思い、一気に食べました。

その後で子供がひとくち口に入れた途端に『まずい!』、、、、、私の口からなかなか言えない言葉を言い出しました。

そして嫁が『そうでしょうね、タケノコを煮ているときに吹きこぼれて、ぬかがほとんど出てしまって、あくが抜けていないからね。』

だって!だからレンジ周りが汚いんだ、、、、、。

それはいいのだが、さっきから気持ちが悪い、、、、、。

他の物を食べ終わってから、少し横になって、、、、なんか調子が悪い、、、、。

おかしいぞ!!

でも、急いで行かなくてはいけないので、仕方がない。すぐに車で向かいました。

どんどん気持ちが悪くなり、途中のコンビニに入ってトイレに駆け込みました。

お食事中の方すみません、そうです戻してしまいました。

でも、少し横になっていれば良くなるだろうと思い、なんとか目的地に。

一時間も前に着いていたのですが、限界ですぐに車の中で寝ていました。

ちょうど、テレビではいきなり!黄金伝説でCOCO壱番屋のメニューをすべて食べつくすという事をやっていて、面白いので見てしまっていたのですが、途中気持ち悪くなって見るのも辛かったです。

そして、時間前に主催の方にごめんなさい、本日はたけのこで食中毒になって行けません。と連絡を入れました。

自宅に電話を掛けたら嫁も気持ちが悪いと言っていました。

あくが抜けていないタケノコは食べ過ぎると後が大変です!!

今朝も気持ちが悪いのが残っていましたが、午後には全開で良かったです。

皆さんも気をつけてくださいね!!
by eo200311 | 2010-04-16 16:31 | その他

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311