人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

熊本の馬肉

究極に忙しい中、ストレスがたまるので気分転換にブログをアップします。
(気分転換かよ。^^;)

先日、仕事で熊本に行きました。

熊本といえば、『馬刺し』が有名です。居酒屋でおいしい馬刺しを食べてのですが、初めてではなかったので感動が少なかったです。

でも、空港では馬肉を使ったいろいろな食べ物がありました。

『馬肉コロッケ』、『馬肉餃子』、、、、など。

どれも一度食べたくなるものがありました。

そこで!私は 『 馬ホルモン 』に挑戦してみました!

名古屋の人間としては、どうしても気になるので注文しました。


『馬ホルモン定食』です!


熊本の馬肉_f0172287_8494849.jpg




熊本の馬肉_f0172287_8503172.jpg




正直、名古屋の人にとっては美味しくないです。(><)

やっぱりホルモンは赤味噌のどて煮です。

熊本に行って自分が名古屋の人間なんだなと実感しました。^^
by eo200311 | 2012-10-10 08:52 | その他

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311