人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンボにみせられた少年の日記

eosankomfg.exblog.jp
ブログトップ

カワセミ?

最近飲んでいないので、少しのお酒で酔っ払います。^^;

昨夜もそうでした。(><)

で、走っている途中に出会う鳥の話です。

5年ぐらい走っているのですが、この前手を噛まれた、『鵜』、『鳩』、『カラス』、『スズメ』、『サギ』、、、いろいろな鳥に出会います。

でも、、、、、年に数回しか会えない鳥がいます。

それは、

カワセミ?_f0172287_7442781.jpg


そう、『カワセミ』です。

私は愛知県の名古屋の隣の町に住んでいます。

まさか!!と思えるのですが、間違いないです。

あの特徴ある、ブルーの羽根は印象的です。

しかも、毎年数回ですが見られます。

用心深い鳥なので、人の姿が見えたら逃げてしまうので、写真なんかも撮れないですが。^^;

信じられますか?もしかして、カワセミもどきかな?
by eo200311 | 2012-05-25 07:48 | マラソン

航空機部品を製造している人間の日常を日記に書いてみました。


by eo200311